筋トレ効果を倍増する?クレアチンアルティメットを飲んで検証してみた!

筋トレ効果を高めるクレアチンアルティメットの感想と飲み方を説目します!

筋トレ効果を倍増する? クレアチンアルティメットを実際に飲んでみた!

筋肉だけでなく知能も高める?クレアチンの効果とは?

皆さんは、クレアチンというサプリメントをご存知でしょうか?

 

クレアチンは、アミノ酸の一種で、筋トレやスポーツで瞬間的に力を入れるのに必要なATP(アデノシン三リン酸)の元となる成分です。

 

最近になって、プロテインクレアチンをプラスして飲むことで、筋トレ効果を高めることができると知られるようになってきました。

 

プロアスリートや筋トレ愛好家の中には、プロテインクレアチンは絶対必要」という方もいるほどです。

 

では、このクレアチンという成分は、どのような成分でどのような筋トレ効果を生み出すのか?

 

これらのことについてまとめていきたいと思います。

 

目次

クレアチンについて

冒頭にも書いた通り、クレアチンは筋トレの収縮に必要なATPの元となる成分です。

 

約95%が筋肉内部に存在し、残りが脳内や網膜に分布しています。

そしてATPの合成と分解を行いエネルギーを継続的に作り出しています。

 

瞬発力と強度が求められる筋トレやスポーツでは、ATPの消費量が増え、ATPの合成が間に合わなくなり、パフォーマンスが下がると言われています。

 

クレアチンの効果

運動パフォーマンスの向上

クレアチンはATPの合成元であるため、クレアチンの不足が起きなくなり、筋トレやスポーツにおいて、高いパフォーマンスを維持できるようになります。

 

特に継続的にクレアチンを摂取する事で、瞬発的に発揮するエネルギーの増強、持続が知られています。

 

筋肉量の増加

クレアチンは、パワー生み出すエネルギーであるため、筋肉とはなりません。

しかし、クレアチンを取る事で筋トレ時などの際に、いつも以上のパワーを発揮できるため、筋繊維がより多く破壊され、超回復により筋肉量が増加することが期待されます。

 

精神や頭の疲労を回復し知能を高める

クレアチンの95%は、筋肉内部ですが残りの5%が神経細胞や脳細胞に作用し、脳機能に良い影響を与えます

  

クレアチンに副作用はあるか?

 さてそんな筋トレ効果だけでなく、頭にも良い影響を与えるクレアチンに副作用はあるのでしょうか?

 

調べたところ、クレアチンローティングといって毎日クレアチンを20g摂取し、身体に蓄積させるという方法があるようです。

 

ですので、20gまででしたらクレアチンの副作用を受ける心配はなさそうです。

 

しかし、少なからず身体には影響を与えるそうで、クレアチンは体内の水分をため込むため水分不足になりやすいそうです。

その結果、筋肉が釣りやすくなります

 

また、クレアチンは分解された後に「クレアチニン」という老廃物に変化しますが、この物質は腎臓でろ過され、尿として排出されるそうです。

そのため普段よりも頻尿作用が発生します。

 

そのほかでは、内臓に負担をかけてしまうということがありえます。

 

従って、クレアチンを飲んだ際の副作用は、次の3点です。

・水分不足により筋肉が釣りやすくなる

・頻尿作用

・内臓への負担

 

クレアチンの副作用を避けるためには?

では、どのようにすれば、クレアチンの副作用を防げるのでしょうか?

 

方法は、ただ一つ水を多く飲むことです。

 

クレアチンの副作用はいずれもクレアチンに対して十分に水分が足りてないことに由来します。

 

この方法では、より頻尿作用が多くなってしまいますが、尿の排出が増えるだけで筋トレ効果が高まるなら安いものだと割り切りましょう!

 

クレアチンの副作用は、水分を多くとることで解決しましょう!

 

まとめ&クレアチンサプリのオススメ

いかがでいたでしょうか?

 

「しっかりと筋トレしてプロテインを飲んでいるのに筋肉がつかない」

 「筋トレやスポーツで結果を出したい」

 

という人には、クレアチンはうってつけのサプリメントだと思います。

 

私がオススメするクレアチンサプリメントは、クレアチンアルティメイトです。

トップアスリートも愛用!?
純度99.99%のクレアチンをなんと5,000mgも配合!
★今だけ! 30日分が実質?タダ?で手に入る★

 

このサプリメントは、クレアチン5gを中心にBCAAやグルタミンといった筋トレ効果を高める成分が多く含まれています

 

また、このサプリメントは、定期予約をすると、なんと今だけ初回費用が実質タダで購入出来てしまうんです!

 

それでいて数か月続けても効果が無ければ全額返金もされるため、効果がなさそうだったらやめてしまえば全く問題はありません!

 

ですが、利用者の93%以上の人が効果を実感しリピーターとなっています

 

 

 

実際に使用してみた筆者の感想はこちらからご覧になれます。

クレアチンアルティメイトを実際に使用してみた!初日の感想

クレアチンアルティメイトを実際に使用してみた!初日の感想 - 筋トレ効果を倍増する?クレアチンアルティメットを飲んで検証してみた!

 

 

気になるようでしたら一度試してみてはいかがですが?

効果を感じられなければ、購入した分の費用も返金されるため安心です!

 

皆さんの筋トレ効果やスポーツのパフォーマンスが高まること間違いありません!

 

筋力40%UPも!?アスリートも愛用している
クレアチンでトレーニングレベルをUP↑↑
★今だけ!1ヶ月分を実質?無料?で★